Hyggelig Life

片頭痛と海外生活とれもん🍋のヒュッゲな日常inNZ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偏頭痛とPMSについて調べたら、幸せホルモンと言われるセロトニンが深く関係している事がわかったよ。

こんにちわ、れもんです。ご機嫌いかがですか? 先週末、アレがやってきました。片頭痛。しかも2日連続。もちろん動けず、何もできなくて、ただ寝るだけ。痛くて眠れない。今回は、朝起きても治ってない(もしかして命の母のまなくなったから?) もう辛いの…

疲れがとれず、身体が重い…そんな時は、自律神経のバランスを整えて、不快な症状を改善!心地よい毎日を送るために(^^)

こんにちは、れもんです。ご機嫌いかがですか? 今日は、私たちが毎日健康に過ごす為に大切な自律神経について、私が調べたこと・実践していることをお話しします。 マウントマウンガヌイinNZからの景色。 ヒトの身体 ヒトには、脳や脊髄を作る中枢神経とそ…

マクドナルドのグルテンフリーメニュー調べてみました。

こんにちわ、れもんです(^^) 突然ですが、実は私のパートナーは、あの「スタバはないけど、すなばはある」で知られる日本一人口の少ない都道府県、鳥取県の出身なのです。(現在はスタバありますけどね)そんな数少ない鳥取県民と北海道民の私が出会う事がで…

グルテンフリーダイエットは、グルテンを含まない食事をするだけ!

こんにちわ、れもんです(^-^) 今回は、私のグルテンフリーダイエット(グルテン除去食事法)のやり方についてお話しします。 グルテンフリーダイエットの目的 私がグルテンフリーダイエット(グルテン除去食事法)をする目的は、月に数回やってくる片頭痛の…