Hyggelig Life

片頭痛と海外生活とれもん🍋のヒュッゲな日常inNZ

自己紹介と海外歴と頭痛歴。

はじめまして。れもん🍋lemon_migraineです。

まずは簡単に自己紹介を(^-^)

 

北海道札幌市の山の方で誕生しました。熊とか出没しちゃうところ。

4人兄弟の2番目長女。男だらけの紅一点。そんな環境で育ったせいか、マイペースでガマン強くてガンコな性格です。

 

物心ついた頃から、海外にあこがれを抱く♡

好奇心旺盛なのか、飽き性なのか、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は吹奏楽部に所属していました。

10代の頃は、テレビっ子でかなりミーハーなジャニオタでした。

 

ホスピタリティ系の専門学校へ進学。

札幌市内のホテルへ就職するも、約半年後、ピースボートとの出会いがきっかけで退職。

ピースボート乗船後、フリーターになる。色々な職業を経験しました。(飲食業・宿泊業・コールセンター・事務・ユニクロ などなど)

 

その後、英語にもっと触れたい!外国人と出会いたい!ワーホリしたい!と思い、リゾートバイトを始める。(ニセコ・沖縄・知床・草津

リゾバで現在のパートナーと出会う♡

パートナーと一緒にワーキングホリデー、短期留学、海外旅行に行って、刺激的な日々を送っています。

 

健康状態、PMS(月経前症候群)・月経痛(腹痛)有りの偏頭痛持ち。

趣味は、読書・映画鑑賞・アニメ・さんぽ・カフェ・筋トレ。

 

夢は、大切な人たちと健康でHYGGE(ヒュッゲ)な毎日を送ることです。

 

海外歴

はじめての海外は、専門学校の時の研修旅行でアメリカ🇺🇸(ロサンゼルス・ラスベガス)へ行きました。

ラスベガスとか19歳の小娘には刺激強すぎて、夜中ホテル抜け出して、外に繰り出したり危険なことしてました。笑

 

21歳の時、ピースボート世界一周の船旅に参加。世界16ヶ国19寄港地をめぐりました。

ベトナム🇻🇳シンガポール🇸🇬インド🇮🇳オマーン🇴🇲エジプト🇪🇬トルコ🇹🇷ギリシャ🇬🇷フランス🇫🇷スペイン🇪🇸モロッコ🇲🇦キューバ🇨🇺ジャマイカ🇯🇲パナマ🇵🇦ニカラグア🇳🇮グアテマラ🇬🇹メキシコ🇲🇽)

 

26歳、はじめてのワーホリ。パートナーを追いかけて、オーストラリアへ約1年半の滞在。

 

29歳、パートナーと一緒に、マルタ短期留学とイタリア旅行へ。

 

そして現在、ワーホリ2ヶ国目ニュージーランド滞在中(パートナーと)

実は、、本当はカナダワーホリに行きたかったのですが、ビザが取れず諦めてニュージーランドに来ました。

 

頭痛歴

初めての発症は、はっきり覚えてはいませんが、今思えば24歳の時だったんだと思います。

それまでの身体に関する悩みといえば、肩こりと月経痛(腹痛)くらいでした。人並みに風邪はひきますが、割と健康でした。

 

24,25歳の頃は、数ヶ月に数回(主に夕方以降)激しい頭痛・めまい・目がチカチカする感覚がありましたが、

その頃は、肩こりや目の疲れが原因かな?と思っていました。

 

26歳、ワーホリでオーストラリアへ渡った頃から、発症する頻度が増え(月に2,3回)、激しい頭痛の時は症状が出てから食事を取ると、吐き気を催して食べた物をすべて出してしまうこともありました。

 

27歳で帰国した時に、脳神経外科MRI検査を受けました。結果は、異常なしでした。安心の為の大きな出費(T ^ T)

この頃、カイロプラクティックに一度行きましたが、すぐにリゾバへ行ったので通うことは出来ず。

月に数回、痛みが出ても必死に仕事をがんばり、時にはガマンできず早退する事もありました。

 

29歳目前にして、やっと札幌の実家近くの頭痛外来へ行きました。一度だけ。その後、頭痛外来へは通っていません。

 

現在は、自分自身でいろいろ調べて(ググったり、本読んだり)、試して、試行錯誤を繰り返し、偏頭痛と向き合っています。

 

以上、これが現在までのれもん🍋lemon_migraineです。

 

このブログでは、これまで と これから の 経験 と知識と 奮闘記録 を世界へお届けし、同じように片頭痛や日々の生活について悩んでいる方のお役に立てればいいなと思っています。

 

そして、大切な人と健康でHYGGEなLIFEを目指して、楽しい毎日を送りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今日もHYGGEな1日を(^-^)

 Have a hyggelig day:)

 れもん🍋lemon_migraine